大井競馬場前 おおいけいばじょうまえ

迫力満点のレースが行われる街
大井競馬場前
東京モノレール大井競馬場前駅は、その名のとおり「大井競馬場」の最寄り駅です。開催日には迫力満点のレースが展開されます。夜に行われるナイター競馬は、トゥインクルレースと呼ばれ、人気を集めています。競馬場近くにある、「しながわ区民公園」には、松並木や梅、桜などが植えられ、訪れる人たちを楽しませています。また、園内には、バーベキューも楽しめるデイキャンプ場、イルカやアシカのショーやアザラシ館が人気の「しながわ水族館」もあります。東側にある「大井ふ頭中央海浜公園」には、本格的な設備の陸上競技場や野球場、会議室やレストランがある大井スポーツセンター、ドッグランなどがあります。さくら広場は、春になると多くの花見客で賑わいます。大人から子どもまで、年代を問わず楽しむことができる施設が充実したエリアです。

大井競馬場前の不動産関連情報

営業マンから見た、【大井競馬場前駅】エリア

「大井競馬場」の最寄り駅で、レース開催時には多数の人々が訪れます。駅東側の運河を渡ると、緑に囲まれた住宅が建ち並ぶ八潮パークタウンがあります。周辺には公園が整備されており、南には「大井ふ頭中央海浜公園」があります。ここでは干潟に飛来する野鳥を観察することができ、ほかにもバーベキューや磯遊び、釣りなどができるエリアもあります。さらに南側のスポーツの森には、テニスコート、陸上競技場、野球場などのスポーツ施設があり、緑豊かな環境のなかでスポーツを楽しむこともできます。

【大井競馬場前駅】の物件を買う

【大井競馬場前駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【大井競馬場前駅】のおすすめマンション

  • >潮路東ハイツ

    東京モノレール羽田「大井競馬場前」駅 徒歩12分
    東京都品川区八潮5丁目

    詳細はこちら

  • >潮路東第一ハイツ

    東京モノレール羽田「大井競馬場前」駅 徒歩10分
    東京都品川区八潮5丁目

    詳細はこちら

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について