葛西 かさい

環七通りが近く便利な施設が多数の街
葛西
環七通りをまたぐように駅のホームが設置されていて、高架下には「ちかはく」の愛称で親しまれている地下鉄博物館があります。地下鉄博物館では、車両や模型を見学したり、シミュレータで運転体験をしたりと、楽しみながら鉄道について学ぶことが可能。図書館やホールも併設されているので、駅を利用したついでに立ち寄ってみてはいかがでしょう。また環七通り沿いには、スーパーのマルエツ葛西店や家電量販店のヤマダ電機テックランドNew葛西店、紳士服店のHARUYAMABLUELABEL江戸川葛西駅前店、業務スーパーの河内屋葛西店などの買い物施設が点在。和風レストランやファストフード店、ファミリーレストランなどの飲食店や、コンビニ、銀行、病院なども建ち並んでいます。駅や大通りから少し離れると一軒家やマンションが軒を連ねる住宅街があり、葛西東公園や長島一号公園、馬頭公園など、憩いのスポットも広がっています。

葛西の不動産関連情報

営業マンから見た、【葛西駅】エリア

駅周辺には商業施設やバスターミナルがあり、日々の生活にはとても便利なエリアです。また、区民館や緑豊かな公園などの公共施設も充実しています。また、駅の高架下にある地下鉄博物館では車両の展示をはじめ、併設のホールではコンサートや映画の上映が行われており、家族で楽しめるスポットになっています。

【葛西駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【葛西駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について