北松戸 きたまつど

スポーツ施設や病院など、生活施設が利用しやすい駅
北松戸
北松戸駅の西側には「北松戸工業団地」があり、隣駅の馬橋駅付近まで、宝酒造や合同酒精、山崎製パンといった企業の工場や物流倉庫が続いています。また、駅から数分の場所には「松戸競輪場」があります。レースが行われる休日には、多くの観戦客が訪れます。一方、駅の西側は戸建てやマンションが立ち並ぶ住宅地となっています。駅の東側を進んだ場所にある「松戸総合運動公園」には、50メートルのプールや野球場、球技場、陸上競技場など、様々なスポーツを楽しめる施設が整備されており、のびのびとスポーツを楽しむことができます。また、「国保松戸市立病院」や「夜間小児急病センター」といった医療機関もあるため、小さなお子さんがいるファミリーも安心して生活をすることができます。

北松戸の不動産関連情報

営業マンから見た、【北松戸駅】エリア

駅の東側には木々が生い茂る高台になっている場所が複数あり、緑が多い環境となっています。「松戸総合運動公園」には、様々なスポーツを楽しめる施設が整備されているので、週末は多くの人で賑わっています。また、大学附属の「専修大学松戸中学校・高等学校」や、芸術科がある「千葉県立松戸高等学校」など、特徴ある教育施設も点在しています。

【北松戸駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【北松戸駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について