我孫子 あびこ

住環境を重視する暮らしやすい街
我孫子
常磐線と成田線が交錯する我孫子駅があり、国道6号線と国道356号線も通っていて交通の利便性が高いため、1970年代からベッドタウンとして注目され開発が進められてきました。駅の南東にある、かつて水戸街道我孫子宿だった場所には、新興住宅が集積しています。住環境を最優先に市の政策が行われてきた我孫子は、とても住み心地の良い街です。駅の周辺には総合ショッピングセンターのABBYCUOREや、エスパ我孫子店と60の専門店街から成るあびこショッピングプラザ、スーパーの東武ストア我孫子店など、暮らしをサポートする商業施設が充実しています。南口から少し足を延ばせば、我孫子市役所などの利便施設も。南口には、手賀沼公園や我孫子市鳥の博物館、山階鳥類研究所などがあり花火大会が行われる、手賀沼も広がっています。

我孫子の不動産関連情報

営業マンから見た、【我孫子駅】エリア

我孫子駅はJR常磐線・JR成田線の2つの路線が利用できます。駅周辺は住環境が重視されており、新興住宅が広がっています。常磐線沿線千葉県内の中でも比較的落ち着いた雰囲気のベッドタウンとして知られています。

【我孫子駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【我孫子駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について