鵠沼海岸 くげぬまかいがん

海へ気軽に遊びに行ける爽快な街
鵠沼海岸
駅名からもわかるように、海を身近に感じられる街です。海岸沿いまで足を延ばすと、サーフビレッジやボードウォーク、多目的広場などさまざまな施設がある、17.4haの神奈川県立湘南海岸公園が広がっています。駅周辺には、テニスコートやプールなどのスポーツ施設が整され蒸気機関車が展示されている鵠沼運動公園をはじめ、公園もたくさんあるので、休日はレジャーを満喫してはいかがでしょう。また駅の周辺には、鵠沼公民館と鵠沼市民センターもあり、そうてつローゼン鵠沼店とフジ鵠沼店などのスーパーやドラッグストアのマツモトキヨシ鵠沼海岸など生活施設も点在。閑静な住宅街も広がっています。穏やかな公園や各種医療施設も充実していて、安心して暮らせる街です。

鵠沼海岸の不動産関連情報

営業マンから見た、【鵠沼海岸駅】エリア

駅の南側には相模湾が広がっており、鵠沼海岸から江ノ島までの海岸は「東洋のマイアミビーチ」と呼ばれる片瀬西浜海水浴場となっていて、都心からも程近いので多くの海水浴客で賑わっています。周辺は湘南海岸公園と鵠沼海浜公園の2つの公園として整備されています。湘南海岸公園の東側には「えのすい」の愛称で親しまれる「新江ノ島水族館」があり、西側にはビーチ&マリンスポーツの拠点となる「サーフビレッジ」、更に引地川を渡ると「鵠沼海浜公園スケートパーク」もあります。駅の周辺には、スーパーそうてつローゼン鵠沼店があり、日々の生活に必要な食料品、日用品等が揃います。

【鵠沼海岸駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【鵠沼海岸駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について