相模大野 さがみおおの

「町内会」が今もしっかりと息づいている街
相模大野
小田原線の駅でもあり、江ノ島線の駅でもある相模大野は、特急も停まるので、通勤で都心へ行くにも、休暇に行楽地(特に海)へ行くにも便利な駅です。また、駅前(特に北口)の商店街は綺麗に整備されているので、街並みが美しく、買い物もしやすくなっています。さらに公園も多く、自然が残っていることに加え、医療施設が充実しているので、安心して生活を送ることができます。さらに、この街では、「相模の大凧上げ」や「相模原納涼花火大会」などの行事が、全国的にも有名です。このような行事は、地域の人々の結びつきが強く、地元を愛する人々がいなければ成功しません。都会では失われつつある「町内会」が今もしっかりと息づいている街。それが相模大野という街ではないでしょうか。

相模大野の不動産関連情報

営業マンから見た、【相模大野駅】エリア

相模大野駅は、小田急小田原線と江ノ島線の分岐駅で、相模原市の南の玄関口となっています。駅前には、OdakyuOX相模大野店やビックカメラ相模大野駅店が入った駅ビルのショッピングセンター「相模大野ステーションスクエア」があり、ショッピングに、レストラン、雑貨、サービスも充実しています。他にも駅周辺には、百貨店の伊勢丹相模原店、ショッピングセンターのラック相模大野、スーパー三和相模大野店などの商業施設が集積しているので、グルメやショッピングを満喫できるエリアとなっています。また、グリーンホール相模大野などの文化施設、相模大野中央公園などの娯楽施設、相模女子大学、神奈川総合産業高校などの教育施設、南区役所などの公共施設が集積していて賑わいを見せています。相模大野には、飲食店やレジャー施設が多く、いつも活気に溢れています。また、国立相模原病院、北里大学病院等の全国的にも有名な病院があり医療施設も充実していて、都市部へのアクセスもよく、生活基盤としては理想の環境であると思います。

【相模大野駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【相模大野駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について