北戸田 きたとだ

カーアクセスも良好な住宅と工場が混在する街
北戸田
サッカーの古豪として知られる「浦和南高等学校」や、外国語コースを設置している「埼玉県立南稜高等学校」など、周辺に高校が多いため学生の利用客が多い駅です。駅前には再開発事業により建てられた高層マンションの「北戸田ファーストゲートタワー」があり、ロータリーや道路が整備されています。また、「戸田市北部公園野球場」や屋内外に多くの施設・設備を備えている大型スポーツ施設の「戸田市スポーツセンター」など、スポーツ施設も点在し、利用者で賑わうほか休日にはスポーツイベントなども行われています。「戸田市北部公園野球場」の向かいにはショッピングモールの「イオンモール北戸田」があり、飲食店や服飾雑貨、食料品などさまざまな店舗が入店しています。駅から南側に向かった場所にある「戸田市立郷土博物館」には「戸田市立図書館」が併設されており、駅前からは戸田市コミュニティバス「toco」でアクセス可能です。

北戸田の不動産関連情報

営業マンから見た、【北戸田駅】エリア

カーアクセスも便利な事から、駅の東側には工場や倉庫が多くあります。一方、駅の西側には、畑も混在する閑静な住宅街が広がっています。また、少し足をのばせば、彩湖沿いにある「彩湖道満グリーンパーク」も利用することができます。サッカー場や野球場をはじめ多くの施設が整備されており、休日にはスポーツを楽しむ人で賑わいます。

【北戸田駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【北戸田駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について