与野本町 よのほんまち

行政・公共施設が集積した便利な街
与野本町
さいたま市中央区役所や与野中央公民館、さいたま市立与野図書館、さいたま地方法務局など、行政機関や公共施設などが集積した街です。駅の周辺は住宅地が中心で、駅の高架下には多数の飲食店や歯科医院、保育園、レンタルビデオ店、カラオケ店などの生活施設や娯楽施設などが軒を連ねています。駅ビルは、スーパーの与野フード与野本町駅前店をはじめとするショップやレストランなどが入っている、ショッピングセンターのビーンズ与野本町です。駅の周辺には、音響家が選ぶ優良ホール100選に選ばれた彩の国さいたま芸術劇場や、バラや桜の名所として知られる与野公園、テニスコートや大きな遊具の揃った与野中央公園、通年で利用できるさいたま市下落合プールなど、レジャースポットも充実しています。

与野本町の不動産関連情報

営業マンから見た、【与野本町駅】エリア

駅周辺には大型ショッピングセンターイオン・中央区役所・与野公園など様々な施設が充実しています!買い物にレジャーにと休日はご家族でも楽しめます。子育てにの環境にも良い場所です。また、さいたま新都心や大宮駅にもアクセスしやすくお出かけに便利です。

【与野本町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【与野本町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について