反町 たんまち

徒歩圏に多数の駅がありアクセスに優れた街
反町
繁華街に位置する横浜駅から1駅というロケーションですが、反町駅前の国道1号沿いに伸びる反町駅前通り商店街には昔ながらのお店が多く、懐古的な下町の情緒が漂っています。駅の周辺には、マインマート反町駅前店やスーパータイセー反町店など食料品の買い出しに重宝するお店が点在。トップ反町店は24時間営業のため、時間を気にせず買い物を済ませることができるでしょう。駅の近隣にはさらに、はーと友や神奈川区役所、神奈川消防署などの公共施設も揃っています。神奈川区役所の隣に広がる反町公園は、散歩や憩いのスポットとして人気です。公園に隣接して、神奈川スケートリンクも建っています。フィギュアスケート教室や幼児スケート教室、短期スケート教室などさまざまなレッスンが用意されていて、無料の初心者コースも受講可能なので、スケートに挑戦してみては?また駅からの徒歩圏に神奈川駅や東神奈川駅、仲木戸駅、三ツ沢下町駅もあるため、京浜東北線と横浜線、京急本線、横浜市営地下鉄ブルーライン3号線も利用でき、交通の利便性にも恵まれています。

反町の不動産関連情報

営業マンから見た、【反町駅】エリア

駅の周辺には、トップ反町店やスーパータイセーなどのスーパーがあり、日々の生活に必要な食料品、日用品等が揃います。特に、トップ反町店は24時間営業なので、時間を気にせず買い物をすることができます。また、惣菜店、生花店、八百屋、タバコ屋などが軒を連ねる反町駅前通り商店街もあり、昔ながらの住宅街の雰囲気です。駅の北側には、国道1号線が通っており、車でのアクセスも良好です。駅の北東側には、国道1号線沿いに神奈川区総合庁舎があり、区役所、福祉保健センター、水道局、消防署、神奈川県税事務所などが入っています。駅と神奈川区総合庁舎の間には、ビル街の中に反町公園があります。自由広場や遊具もあり、各種イベントが行われるとともに、近隣住民の憩いの場所になっています。

【反町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【反町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について