多摩川 たまがわ

緑豊かな多摩川沿いでレジャーを満喫できる街
多摩川
自然豊かな多摩川の潤いに恵まれた街。川沿いには、亀甲山古墳や水生植物園、山野草のみち、自然林の道などが整備された、花々や樹木が豊富な多摩川台公園が広がっています。春になると約300本の桜が咲き誇り、花見スポットとしても人気の公園です。また多摩川に架かる丸子橋を渡った先の河川敷には、多摩川緑地野球場や丸子橋ゴルフ練習場があるため、天気が良い休日はスポーツを楽しんではいかがでしょう。駅の東口を出てすぐの場所には開放的な田園調布せせらぎ公園があり、5ヶ所の草っぱら広場と3ヶ所の多目的広場、湧水池などで、豊かな自然と触れ合えます。また駅周辺の住宅街には、第一種低層住居専用地域や第2種風致地区が広がり、良好な住環境を実現。電車は東急目黒線と東急多摩川線を合わせ3路線も利用でき、多方面へのお出かけも便利な街です。

周辺のオススメスポット

多摩川周辺オススメスポット
公園
田園調布せせらぎ公園
多摩川台公園
文化
亀甲山古墳
多摩川浅間神社

※各スポットの公式サイトにリンクします


多摩川の不動産関連情報

営業マンから見た、【多摩川駅】エリア

多摩川駅は、東急東横線と東急多摩川線が乗り入れており、接続駅となっています。周辺は、一戸建てを中心とした住宅街が広がっており、道路の幅も広く、ゆったりとした街並みです。駅の東側には、多目的広場や草っぱら広場、湧水池などがある田園調布せせらぎ公園があり、豊かな自然を感じてのんびり過ごすことができます。駅の西側には、多摩川が流れており、多摩川に沿って広大な公園、多摩川台公園があります。自然林の道、展望台、水生植物園、四季の野草園、あじさい園、山野草のみちなど見どころも満載です。また、亀甲山古墳などの多摩川古墳群もあるので、のんびりと散策してみてはいかがでしょうか?

【多摩川駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【多摩川駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について