東山田 ひがしやまた

スポーツ施設が便利に利用できる駅
東山田
第三京浜道路の「都筑」インターチェンジに近い東山田駅。地名から採った駅名で「ひがしやまたえき」と読みます。駅前のバス停留所からはセンター南駅や綱島駅、日吉駅など、市内各方面へ行くことができます。綱島街道の丸子橋へとつながる中原街道沿いには「山田神社」があります。入口の大きな鳥居をくぐり階段を登り切ると、鳥居が5の鳥居まで続いており、長く続く参道には、12月ごろにサザンカの花が咲き誇ります。竜や鳳凰などの精巧な彫刻が施されている本殿は、横浜市歴史的建造物に登録されており、市の民俗芸能に指定されている7月の「虫送り」行事は、この境内が出発点です。神社の階段を登り切ったところからは、東山田駅や南山田町方面の景色を眺められます。

東山田の不動産関連情報

営業マンから見た、【東山田駅】エリア

まわりには畑と戸建てが混在する住宅街が広がっており、グリーンラインの駅の中でのどかな風景が広がっています。また、駅の周辺には「横浜マリノスフットボールパーク東山田」や「東山田スポーツ会館」、「イーグルスゴルフ」などのスポーツ施設が集まっています。「横浜マリノスフットボールパーク東山田」ではコートを借りられるほかジュニアスクールや各種イベントも開催されています。

【東山田駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【東山田駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について