日吉本町 ひよしほんちょう

住民の交流会館が併設されている駅
日吉本町
駅舎には地元の町内会の会館である多世代交流施設「いきいき会館」が併設されています。子どもからお年寄りまで誰でも利用できるこの施設は、第1第2会議室と多目的ホールからなり、町民だけでなく、町外の一般の方も利用することができます。駅からほど近い場所にある、広々とした「日吉本町鯛ヶ崎公園」は、ロープやハンモック、手づくりの遊具やノコギリ、カナヅチ、スコップなどが用意されており、ボランティアの目の行き届く範囲で子どもたちが自由に遊べるプレーパークが設置されています。すべり台や砂場なども設置されているので、小さい子どもでも楽しめます。「横浜市立日吉台中学校」の隣にある「クツのオーツカ資料館」は、大塚製靴が日吉工場のリニューアルとともに開設したユニークな資料館で、日本の洋靴の歴史や世界の珍しい靴を展示しています。

日吉本町の不動産関連情報

営業マンから見た、【日吉本町駅】エリア

駅周辺には戸建てが立ち並んでおり、朝の通勤時間帯などには多くの利用客の姿があります。一駅隣の「日吉」駅方面に向かっていくにつれて、マンションも多くなってきます。駅のすぐ南側と、北側の高台にはURのマンションもあり、ファミリー世代が多く暮らすエリアとなっています。駅から東側に向かっては「南日吉商店会」がのびており、スーパーマーケットやクリニック、飲食店などが集まっています。

【日吉本町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【日吉本町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について