京急久里浜 けいきゅうくりはま 久里浜 くりはま

商業施設が多く駅前が賑わう街
久里浜
横須賀線の終点である「久里浜」駅。「京急久里浜」駅もすぐ近くにあり、駅を中心に繁華街が広がっています。「久里浜商店街」は、「はろーど通り」、「久里浜黒船仲通り」、「駅前本通り」、「中央通り」、「西口栄通り」、「すずらん通り」の6つの商店街からなります。「イオン横須賀久里浜ショッピングセンター」と協力し、イオングループの電子マネー「WAON」が利用できるなど、新しいサービスが注目を集めています。駅の南東にある「くりはま花の国」は、在日アメリカ軍の倉庫があった土地を返還後に横須賀市が整備したもので、園内には色とりどりの花が咲き誇る花畑や、ハーブ足湯が楽しめるハーブ園、パークゴルフ場・アーチェリー場などのスポーツ施設のほか、芝生広場やレストランがあります。広い園内は機関車型のバス「フラワートレイン」で移動することができ、久里浜エリアの観光スポットになっています。

※このページは、京急久里浜駅・久里浜駅の共通ページです。

久里浜の不動産関連情報

営業マンから見た、【久里浜駅】エリア

「京急久里浜」駅も近く、周辺には商店街や「イオン横須賀久里浜ショッピングセンター」など買い物施設が充実しています。公園も充実しています。「くりはま花の国」には、海を眺めながら食事ができるガーデンレストランやアスレチック広場の冒険ランド、足湯を楽しめるハーブ園などがあり、地元の方々に人気の公園となっています。海沿いにあるペリーの上陸を記念した「ペリー公園」には、ペリー上陸記念碑のほか、ペリー来航に関する歴史的資料が展示された「ペリー記念館」があります。

【久里浜駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【久里浜駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について