板橋区役所前 いたばしくやくしょまえ

公共施設と商店街が豊富な街
板橋区役所前
駅名からもわかるように、板橋区役所が駅前に建っています。駅から地下通路を通って区役所へとアクセスできるので便利です。周辺にはほかにも、板橋区立東板橋体育館や板橋警察署、板橋消防署、板橋税務署、板橋区保健所など、さまざまな公共施設が集積しています。板橋区立氷川図書館や板橋グリーンホールなどの文化施設もあり、東京都健康長寿医療センターや豊島病院などの大きな病院も揃っているので安心です。また不動通り商店街や仲宿商店街、本町商店街などの、商店街も豊富。駅の西側に伸びている遊座大山商店街を歩いて行けば、東武東上線の大山駅にたどり着きます。レジャーを満喫したい時は、東側にある東板橋公園がおすすめです。園内に淡水魚水族館やこども動物園、こどもプール(幼児専用)があるので、家族みんなで余暇をお楽しみください。

板橋区役所前の不動産関連情報

営業マンから見た、【板橋区役所前駅】エリア

板橋区役所は駅から直結しているので、とても便利です。三田線沿線のなかでも仲宿商店街、不動通り商店街といった有数の商店街が充実しており、年間を通して桜祭り、納涼まつりなどが開催され、とても賑わいがあるエリアです。東板橋公園には動物園もあり、子育てファミリーにもおすすめです。また東武東上線の大山駅も歩いて10分ほどのところにあるので便利です。

【板橋区役所前駅】の物件を買う

【板橋区役所前駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【板橋区役所前駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について