大手町 おおてまち

商業施設も隣接するビジネス街
大手町
ビジネス街として有名な大手町には、大手銀行や商社、マスメディアの本社が並び、日本経済の中枢となっています。東京メトロ千代田線のほかに、丸ノ内線、東西線、半蔵門線、都営三田線の5路線が乗り入れており、東京駅にも徒歩で移動することが可能です。また、近年では商業施設OOTEMORIや東京駅近くのKITTEなど、再開発によって商業施設が数多く誕生し、ビジネスの街としての顔と、ショッピングやランチを楽しむことができる街としての顔も併せ持っています。

周辺のオススメスポット

大手町周辺オススメスポット
買い物
iiyo!!
丸の内オアゾ
公園
和田倉噴水公園
皇居外苑

※各スポットの公式サイトにリンクします


大手町の不動産関連情報

営業マンから見た、【大手町駅】エリア

5路線が乗り入れ、東京駅も徒歩で移動することが可能という利便性が魅力です。ビジネス街のイメージが強いですが、近年では女性をターゲットにした商業施設も次々とオープンしており、ショッピングやランチを楽しむことができます。また、皇居にも近く、仕事帰りに皇居ランをしている人も多くいるため、ランナーのために施設も点在しています。

【大手町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について