片倉 かたくら

片倉城跡近くにある静かな街
片倉
駅から徒歩5分ほどの「片倉城跡公園」は、室町時代に築城された「片倉城」の城跡に造られた公園です。園内には長崎の「平和祈念像」の作者で彫刻家の北村西望の作品があります。桜の名所として知られていますが、3月下旬には「カタクリ」の花も咲き美しい風景を楽しむことができます。駅から徒歩約3分の所にある「由井市民センター」は、1988(昭和63)年に開設され、体育室・図書コーナー・舞台付きの和室など、さまざまな活動に使用できるスペースとして、サークルや市民団体の活動拠点となっています。駅の南側には文安2年(1445年)に心安守公和尚により開山された「慈眼寺」があります。入口には仁王像と鐘楼が一際目を引く赤い山門があり参拝客を出迎えています。

片倉の不動産関連情報

営業マンから見た、【片倉駅】エリア

1日あたりの利用客が横浜線内で最も少なく他の駅に比べると静かで落ち着いた環境です。しかし多くの商業施設で賑わう八王子駅には電車で3分程で移動できるため、静かな住環境と利便性の双方を享受したい人にはオススメの駅となっています。

【片倉駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【片倉駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について