北小金 きたこがね

神社仏閣が多数の由緒ある街
北小金
古い歴史を持つ北小金には、地元住民から親しまれている寺院や神社がたくさんあります。なかでも、しだれ桜が有名な東漸寺や、桜・アジサイ・菖蒲・紅葉など季節の花や樹木の彩りを楽しめる本土寺は、見頃シーズンになると大勢の見物客が訪れて大賑わいです。北小金には、駅と直結の北小金サティやスーパーのコモディイイダ北小金店、2棟構成の商業ビル・ピコティなど、便利な商業施設も充実しています。ピコティから旧水戸街道にかけての通りには、日用品や食品などが揃うショップがずらり。旧水戸街道には松戸東警察署や小金交番、金融機関なども点在しています。駅から徒歩で10分ほど歩いた場所には、新興住宅地、畑や林が残るエリア、昔からの集落などもあり、利便性を感じながら穏やかに暮らせる街です。

北小金の不動産関連情報

営業マンから見た、【北小金駅】エリア

北小金駅周辺は歴史が古く、神社・寺院が多いことが特徴の一つと言えます。アジサイの名所としても知られ、シーズンには多くの見物客で賑わいます。商業施設も充実しており、商店街には食料品・日用品を始めとした商店が立ち並んでいます。

【北小金駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【北小金駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について