西新宿 にししんじゅく

超高層ビル群が新宿副都心を形成する街
西新宿
新宿アイランドタワーをはじめ多彩な建物が集積している新宿アイランド、新宿オークタワーや日土地西新宿ビルなどが建ち並んでいる新宿オークシティ、高級ホテルのヒルトン東京が入っている東京新宿国際ビルなど、超高層ビルが集積した新宿副都心です。各ビルにはさまざまな企業が入居していて、駅の周辺は日本最大級のオフィス街になっています。駅の周辺には西新宿中学校もあり、新宿警察署や新宿税務署といった公共施設や銀行などの生活施設も点在しています。駅前にたたずむ東京医科大学病院は、数々の医療施設の中でも有数の高さを誇る19階建てで、診療科目も多数。国内でも屈指の繁華街である新宿駅西口まで徒歩圏というロケーションも、西新宿エリアの魅力の1つです。

西新宿の不動産関連情報

営業マンから見た、【西新宿駅】エリア

会社や飲食店などを備えた高層ビルやホテルが建ち並び、様々な都市機能集積するエリアです。ビジネスエリアの雰囲気の他、一歩入ればと昔ながらの古い街並みが広がっています。新宿までは徒歩圏で週末や仕事帰りにショッピングやグルメなど満喫できるのが魅力のエリアでス。また駅前には東京医大病院があり、安心です。

【西新宿駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【西新宿駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について