荻窪 おぎくぼ

丸ノ内線の始発駅、交通の要として機能
荻窪
北口の目の前を東西に青梅街道が走り、西口方向には環八が。車での移動もアクセスがよいのも嬉しいですね。また、東京メトロ丸ノ内線の始発駅なので、満員のJRで新宿方向へ向かわずに、丸ノ内線を利用するサラリーマンも多いエリアです。

周辺のオススメスポット

荻窪周辺オススメスポット
買い物
荻窪タウンセブン
教会通り商店街
公共施設
荻窪体育館
杉並区立中央図書館

※各スポットの公式サイトにリンクします


荻窪の不動産関連情報

営業マンから見た、【荻窪駅】エリア

荻窪駅は、JR東日本中央線、東京地下鉄丸ノ内線が乗り入れており、接続駅となっています。駅の周辺には、LUMINE荻窪店、ショッピングセンターの荻窪タウンセブン、コープとうきょう荻窪店などの商業施設があり、日々の食料品や日用品が揃います。また、駅前周辺は、付近でも有数のラーメン店激戦地として知られており、色々なお店をまわって味の食べ比べを楽しむことができます。街角でクラシック音楽を気軽に聴くことができる「荻窪音楽祭」や「あんさんぶる荻窪」と「荻窪すずらん通り商盛会」が協力して開催する「荻窪ハーモニーまつり」など様々なお祭りが開催され、家族そろって楽しめます。

【荻窪駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【荻窪駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について