東高円寺 ひがしこうえんじ

とりどりの公園が点在する憩いの街
東高円寺
遊びの広場と球技場がある和田北公園や和田中央児童館が隣接する和田中央公園など、が点在しています。特におすすめなのは、蚕糸試験場立蚕糸の跡地に造られた蚕糸の森公園です。園内にはつどいの広場やスポーツ広場など数種類の広場が整備されています。スポーツ広場は、隣接する杉並第十小学校と共用の運動場です。教育施設はほかに、杉並区立杉並第三小学校や杉並区立高南中学校、幼稚園から短大まで揃った新渡戸文化学園なども。かつて杉並区立杉並第十小学校の敷地だった場所には、高円寺区民事務所と杉並区社会教育センター、高円寺地域区民センターが複合したセシオン杉並が建っています。また大型スーパーや食料品店、数々の飲食店など多彩な店舗が軒を連ねている商店街のニコニコロードを歩けば、中野方面へもアクセス可能です。

東高円寺の不動産関連情報

営業マンから見た、【東高円寺駅】エリア

杉並区の中でも都心にほど近く、新宿にまで8分という好立地です。駅を出てすぐの「蚕糸の森公園」は、身近な水と緑のスポット。気軽に散歩が愉しめます。また、妙法寺をはじめ数多くの寺院が集まっており静かな住宅地の雰囲気も感じられます。店街やスーパー、飲食店が揃った日々の暮らしやすさと緑にも恵まれたオススメのエリアです。

【東高円寺駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【東高円寺駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について