護国寺 ごこくじ

歴史深い寺院と豊富な教育施設を擁する街
護国寺
駅の1番出口を出るとすぐ、荘厳な護国寺の正門が見えます。護国寺は、徳川綱吉の母である桂昌院の発願で1681年に創建されました。敷地内には、大隈重信や山縣有朋をはじめ大勢の著名人が眠る墓所があり、音羽幼稚園も建っています。駅の周辺にもお茶の水女子大学や筑波大学附属中学校・高等学校、日本女子大学などの教育施設が豊富で、文教地区の雰囲気が漂っている街です。駅前や大通りには、スーパーのマルエツプチ護国寺駅前店やコンビニなど買い物施設のほか、飲食店や文京音羽郵便局、病院など暮らしに必要な施設が点在。大通りから少し奥へ入ると、優雅な雰囲気の閑静な住宅街が広がっています。

護国寺の不動産関連情報

営業マンから見た、【護国寺駅】エリア

有楽町線を利用し、池袋、有楽町、銀座一丁目と主要スポットへダイレクトアクセスが可能なエリア!そして歴史ある護国寺やがこの立地にして緑や歴史を感じさせてくれます。周辺は御茶の水女子大をはじめとした有名校が多いエリアで、教育環境も整っています。閑静な住宅街が広がっており、落ち着いた環境で暮らしたいかたにオススメです。

【護国寺駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【護国寺駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について