要町 かなめちょう

学校が多数で防犯対策が強く子育てにも最適な街
要町
山手通りと要町通りの交差点付近に位置する要町駅は有楽町線と副都心線の2路線を利用できます。近くに首都高速中央環状線の高松入口や西池袋出入口もあり、車での移動も便利な街です。駅の周辺にはコープとうきょう要町店やブックオフ池袋要町店、豊島要町一郵便局のほか、コンビニや飲食店、各種医療施設をはじめとする、生活施設が点在。立教大学の池袋キャンパスや城西大学附属城西中学校・高等学校、豊島区立千川中学校、豊島区立高松第二保育園などの、教育施設も豊富です。要町エリアは防犯意識も強いので、子育てに最適な街と言えるでしょう。

要町の不動産関連情報

営業マンから見た、【要町駅】エリア

有楽町線の他、副都心線が利用でき各エリアへのアクセスに便利です。なんと言っても、池袋まで1駅、徒歩圏という立地が魅力です。週末や仕事帰りにショッピングやグルメなど満喫できる、大都市の利便性を兼ね備えたエリアです。駅周辺は「立教大学」をはじめとする、教育施設が多く集まり子育てにも安心です。一人暮らしの方からご家族まで、多くの人にオススメできるエリアです。

【要町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【要町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について