馬込 まごめ

生活施設やスポーツ施設が充実した街
馬込
環七通りと第二京浜(国道1号)の交差点付近に位置している駅です。周辺には大田区役所馬込特別出張所や馬込図書館、馬込文化センターなどの公共施設が点在し、暮らしをサポートしてくれます。小型スーパーのまいばすけっと馬込駅前店・北馬込2丁目店や、総合ホームセンターのケンマート(A館、B館、ガーデニングセンター)、オーダーメイドスーツ店の銀座山形屋馬込店など買い物施設も揃っているので、日常の買い物には不便しないでしょう。また女性向け体操教室のカーブス馬込駅前や加圧トレーニングスタジオOz馬込店、ゴルフ練習場の馬込ゴルフガーデンなど、運動施設も充実。馬込ゴルフガーデンには幼児教室コペル馬込教室も入居しているため、親子で一緒に通ってはいかが?

馬込の不動産関連情報

営業マンから見た、【馬込駅】エリア

馬込駅は、都心の大動脈である環七通りと国道1号線(第二京浜)の交差線(松原橋交差点)にあり、電車だけではなく、車での各方面へのアクセスも良好です。松原橋交差点は、日本最初の立体交差点です。新橋駅に直通で行けるうえに、五反田駅でJR山手線に乗り換えると渋谷駅、新宿駅へのアクセスも可能になるなど、利便性に優れたエリアとなっています。大通りを一歩入ると閑静な住宅街が広がっています。馬込から西馬込までの地域は、馬込文士村と呼ばれ、川端康成や山本有三、三好達治、三島由紀夫など多くの文士、芸術家たちが住み、愛されていた地域です。駅の周辺には、まいばすけっと馬込駅前店、まいばすけっと大田北馬込店、安房屋などのスーパーが複数あり、夜遅くまで営業しているところも多いので、日々の買い物に便利です。

【馬込駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【馬込駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について