蔵前 くらまえ

精華公園のビオトープや隅田川の水景に恵まれた街
蔵前
春日通りと江戸通りの交差点付近に位置する蔵前駅は、都営浅草線のほか都営大江戸線も乗り入れています。蔵前駅からの徒歩圏に東京メトロ銀座線の田原町駅もあり、交通の利便性が良好な街です。蔵前駅の東側には隅田川が悠々と流れ、夏には風物詩である隅田川花火大会が開催されて盛り上がります。また台東区立蔵前小学校・さまざまな寺院・環境ふれあい館ひまわりに隣接する精華公園には、水辺景観を楽しめるビオトープが。園内には、自然を身近に感じながら伸び伸び遊べる遊具も揃っているため、お子様連れで遊びに出かけてはいかがでしょう。さらに、蔵前水の館では本物の下水道管の中を見ることができるため、見学する際には希望日の1週間前までにご予約を。

蔵前の不動産関連情報

営業マンから見た、【蔵前駅】エリア

蔵前駅は、都営地下鉄浅草線と大江戸線の乗換駅となっています。周辺には、スーパーヤマザキ三筋店やminiピアゴ蔵前2丁目店、miniピアゴ元浅草3丁目店などのスーパーがあり、日々の食料品や日用品の買い物に便利です。特にスーパーヤマザキ三筋店、miniピアゴ蔵前2丁目店は24時間営業なので、時間を気にせず買い物をすることができ、重宝します。また、鳥越本通り商盛会などの商店街もあり、ほとんどが食料品を扱う商店なので「おかず横丁」として、地元の人に愛されています。日本橋や銀座、浅草などに挟まれていながら、静かで落ち着きがあります。

【蔵前駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【蔵前駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について