三ッ沢上町 みつざわかみちょう

さまざまな施設が集まるエリアにある駅
三ッ沢上町
Jリーグの試合や高校サッカーなどの公式戦が行われる球技場を併設していることで知られる「三ツ沢公園」の最寄り駅です。「三ツ沢公園」には球技場のほかにも、横浜市では唯一の馬術練習場やテニスコート、軟式野球場など、スポーツ施設が充実しています。園内には桜の木も植えられており、春には美しい桜も楽しめます。また、野外活動センターや広場、子どもの遊び場なども設置されており、いつも多くの来園者で賑わいます。「三ツ沢公園馬術練習場」は、「三ツ沢公園」と高速道路を隔てた場所に練習場があり、一般の人がインストラクターの指導を受けながら乗馬体験をすることができます。「三ツ沢公園」の近くには、「横浜市立市民病院」もあり、横浜市の基幹病院として救急患者も受け入れています。また、「横浜国立大学常盤台キャンパス」もあり、学生も多く駅を利用しています。

三ッ沢上町の不動産関連情報

営業マンから見た、【三ッ沢上町駅】エリア

駅周辺は国道1号や第三京浜道路、横浜新道などいくつもの幹線道路が通る交通の要所となっています。周辺には「三ツ沢公園」や「横浜市立市民病院」、「横浜国立大学」など、さまざまな施設が集まっており、年代を問わず多くの人々が利用する駅となっています。また、県内屈指の学力を誇る「神奈川県立横浜翠嵐高等学校」も三ツ沢上町駅近くにあります。

【三ッ沢上町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【三ッ沢上町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について