目黒 めぐろ

商業施設や文化施設が充実している街
目黒
駅前から目黒通りが伸びている目黒駅は、山手線のほか東急目黒線と都営三田線、東京メトロ南北線も利用でき、とても便利です。周辺には、駅ビルのアトレ目黒1・2や、商業施設・住居・オフィスの複合ビルである目黒ヒルトップウォークなどが建ち並んでいます。250店舗以上が軒を連ねる権之助坂商店街や、まいばすけっと目黒太鼓橋店と目黒東急ストアなどのスーパーもあり、日々の買い物には事欠きません。駅から徒歩8分ほどの場所には、優雅なレストランやホテルも有する日本初の総合結婚式場、目黒雅叙園が広がっています。また東京都庭園美術館や久米美術館、目黒シネマなどの文化施設も充実。東京都庭園美術館には国立科学博物館付属自然教育園が隣接しているので、芸術鑑賞のあとは四季折々の自然を眺めながら散策を楽しんではいかがでしょう。春は、桜並木が美しい目黒川沿いでのお散歩もおすすめです。

周辺のオススメスポット

目黒周辺オススメスポット
文化
東京都庭園美術館
目黒雅叙園
買い物
権之助坂商店街

※各スポットの公式サイトにリンクします


目黒の不動産関連情報

営業マンから見た、【目黒駅】エリア

山手線の他、東急目黒線、地下鉄南北線、三田線が利用でき通勤やお出かけに便利です。また、目黒駅周辺は日々のお買い物に便利なアトレや商店街からオシャレなカフェや飲食店などが揃い、活気ある街並が広がっています。周辺に住まう人々の生活を豊かで楽しいものにしてくれます。公園など緑が多いのも特徴ですが、合わせて桜の名所として知られる目黒川が流れ、お花見の季節はとても賑やかです。そんな充実した環境の中に静かで落ち着いた住宅地があることが人気の理由です。

【目黒駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【目黒駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について