木場 きば

植物園や美術館などが揃った大規模公園のある街
木場
永代通りと三ツ目通りの交差点付近に位置している駅です。近くを汐浜運河と大横川、平久川が流れていて、大横川の西側には木場公園が広がっています。24.2haと大規模な木場公園は、緑に親しめる都会のオアシス。園内には野外ステージやテニスコート、ドッグラン、バーベキュー広場、冒険広場などが整備されています。都市緑化植物園や東京都現代美術館などもあるので、1日中遊んでも飽きることはないでしょう。駅の南側には、オフィスや飲食店など多彩な施設が集結した深川ギャザリアが建っています。建物内にショッピング施設やシネマコンプレックスも入っているので、買い物や映画鑑賞を楽しむにも便利です。また江東区役所や警視庁深川警察署、東京消防庁深川消防署などの公共施設も、駅の周辺に揃っています。

木場の不動産関連情報

営業マンから見た、【木場駅】エリア

駅から程近い大規模複合施設「深川ギャザリア」にはイトーヨーカドーや飲食店、スポーツクラブなどがあります。広大な木場公園にはバーベキュー広場や隣接する東京都現代美術館などがあり、休日は家族連れなどでにぎわっています。また快速電車が停車する駅なので、通勤や買い物にも大変便利なエリアです。

【木場駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【木場駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について