八丁堀 はっちょうぼり

憩いの公園で一息つけるビジネスの街
八丁堀
亀島川や隅田川といった一級河川や運河などが身近にある、水の潤いに囲まれた街です。八丁堀駅は日比谷線と京葉線が乗り入れ武蔵野線も停車するため、交通の利便性にも恵まれています。有名企業をはじめ多数の会社のオフィスが建ち並んでいる駅の周辺は、大勢のビジネスマンが行き交う街。お昼時には、イタリアンレストランのマイヨールや韓国料理店の五湯道八丁堀をはじめ、オフィス街に点在する飲食店が賑やかになります。駅のA2出口を出てすぐの場所にある桜川公園も、ビジネスマンの休憩スポットの1つです。駅から2分ほど歩いた所には、早稲田大学エクステンションセンター八丁堀校やハイテクセンター、京華コミュニティルームなど多彩な施設が複合した京華スクエアが建っています。

八丁堀の不動産関連情報

営業マンから見た、【八丁堀駅】エリア

銀座・日本橋という都心の華やかさが身近に感じられる立地と水辺の潤いが両立するのが一番の特徴です。水辺の美しい景観は、ここが東京駅から1.5km圏に位置しているとは思えないほど、ゆったりとした時間が流れています。仕事を終えた後や週末はアクティブな大人たちのライフスタイルも広がります。生活便利施設も点在し、豊かな暮らしが叶います。

【八丁堀駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【八丁堀駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について