東京 とうきょう

日本国内有数のビジネス街であり商業地も注目の街
東京
JRの7路線と東京メトロ丸ノ内線のほか、6路線の新幹線も乗り入れている東京駅は、日本を代表するビッグターミナルの一つです。銀座や京橋、日本橋から連続したビジネス街である駅の周辺にはオフィスビルが集積していて、日本橋口には日本銀行本店も立地しています。丸ノ内口は、オフィスビル群の中に丸ビルや新丸ビル、丸の内オアゾなどのおしゃれな複合商業施設も建ち並んでいて、ショッピング&レストランエリアとしての一面も。丸の内中央口から西へ伸びる行幸通りを歩いて行くと、皇居の界隈にもアクセスできます。また商業ゾーンとしても注目されている八重洲口は、東京駅一番街やグランアージュ、キラピカ通りなどの地下街が豊富です。東京駅一番街には、東京キャラクターストリートと東京ラーメンストリート、土産店などが入っています。地上に出ると、百貨店の大丸東京店や大型書店の八重洲ブックセンターなどが点在。日本橋方面にも気軽に出かけられるロケーションなので、COREDO日本橋や日本橋タカシマヤでもお買い物を楽しんではいかがでしょう。

周辺のオススメスポット

東京周辺オススメスポット
買い物
丸ビル
KITTE
iiyo!!
エキュート東京
公園
和田倉噴水公園
日比谷公園

※各スポットの公式サイトにリンクします


東京の不動産関連情報

営業マンから見た、【東京駅】エリア

東京駅は東京の表玄関とも言うべきターミナル駅で、赤レンガ造りの丸の内口駅舎は国の重要文化財に指定されています。駅の南側の八重洲口地区は、主にオフィス街として機能していますが、超高層ツインタワービルグラントウキョウなど商業スポットとしても注目されるようになりました。八重洲地下街は、グルメからファッション、そして生活雑貨にいたるまでオシャレなショップが並ぶ日本でも屈指の規模を誇るショッピングモールで賑わっています。駅の北側は丸の内でオフィス街として有名ですが、複合商業施設の丸の内オアゾなどファッションにレストラン、カフェなど、洗練された施設がそろっています。近くには皇居などもあり、緑豊かです。

【東京駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【東京駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について