新大久保 しんおおくぼ

韓流タウンとして活気づく街
新大久保
日本にいながら、まるで韓国旅行をしているかのような気分に浸れる街。駅を出ると、韓国ならではの食材を取り揃えたスーパーや韓国料理店、韓国コスメショップ、K-POPアーティストや韓流スターのグッズを入手できるお店などが、ずらりと並んでいます。コリアンタウンとして有名なエリアではありますが、駅周辺には中華料理店やタイ料理店をはじめアジア諸国の飲食店も多く、古くから楽器店も多数です。さらに、東京プラザホテルをはじめとする宿泊施設や、海城中学校・高等学校などの教育施設、劇場の東京グローブ座なども点在し、駅の東側には多彩な遊具が設置された西大久保公園も。駅の西側には、宝くじや賭け事などにご利益があるとされる隠れ家的パワースポットの皆中稲荷神社が鎮座しているので、勝運を祈願してはいかがでしょう。また駅からの徒歩圏に大久保駅もあるため、行き先に応じて山手線と中央線の使い分けもできる便利な街です。

新大久保の不動産関連情報

営業マンから見た、【新大久保駅】エリア

新大久保駅は山手線のみの停車駅です。JRの存在する駅名で新○○駅という駅名で最も古い駅です。駅を降りると大久保通り沿いにハングルの看板を掲げたコリアンレストラン、韓国の食材を扱うスーパーマーケット、そして韓流スター・K-POPアーティストのグッズを扱う店がずらりと並んでいます。東京にいながら韓国気分を満喫でき、辛党グルメも、韓流ドラマにはまっている人も大いに楽しめる街です。大久保通り沿いは商業地域でマンションが多く、通りを一本入るとアパートが多く、中国・韓国人を中心とした外国人が多い町です。

【新大久保駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【新大久保駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について