原宿 はらじゅく 明治神宮前 めいじじんぐうまえ

若者の流行を発信する個性あふれる街
原宿
言わずと知れた流行の発信地だけあり、若者を中心にショッピングを楽しむ人々や観光客が毎日大勢訪れとても賑やかです。ラフォーレ原宿と原宿クエストなどの商業施設や、H&M原宿店とFOREVER21原宿店をはじめとする話題のショップが、駅周辺に充実しています。駅前から伸びる竹下通りには、ファッション店や雑貨店、クレープ店などがずらり。ケヤキ並木のショッピングストリート、表参道には、高級ブランド店や複合施設の表参道ヒルズなどが建ち並んでいます。原宿通りや渋谷川遊歩道(キャットストリート)を中心とした裏原宿は、個性豊かなファッション店が多数です。原宿のメイン通りから奥へ入った閑静な裏通りには、おしゃれなセレクトショップや有名ヘアサロンもあり、閑静な住宅街も広がっています。青果店や精肉店なども揃っているので、食料品の買い出しに不便することはないでしょう。また駅からの徒歩圏には、明治神宮や東郷神社など由緒あるスポットや、自然豊かな代々木公園も。ほかにも、多彩なスポーツ施設がある国立代々木競技場や、大型ライブハウスのSHIBUYA-AXなど、さまざまな施設が混在しています。駅前には千代田線と副都心線を利用できる明治神宮前駅もあり、交通の便も良好です。

※このページは、原宿駅・明治神宮前駅の共通ページです。

周辺のオススメスポット

原宿周辺オススメスポット
買い物
竹下通り
ラフォーレ原宿
東急プラザ表参道原宿
文化
東郷神社

※各スポットの公式サイトにリンクします


原宿の不動産関連情報

営業マンから見た、【原宿駅】エリア

若者の街、流行ファッションの街といった印象とは別に、一歩通りを入るとのどかな住宅街が広がる一面を持っています。JR山手線、東京メトロなど複数沿線を利用可能で、新宿、渋谷、銀座など東京の主要スポットへのアクセスに優れたロケーションです。都内でも有数のおしゃれな生活をエンジョイできる街といえるでしょう。

【原宿駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【原宿駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について