北品川 きたしながわ

高級住宅地「御殿山」で知られるエリア
北品川
北品川駅は1904(明治37)年に品川駅として開業し、当時はターミナル駅として機能していました。高輪駅までの延長に伴い駅名が北品川駅に改称されました。駅の西側には古くから高級住宅地として知られる「御殿山」があります。JRの線路を越えてすぐの場所にある「御殿山トラストシティ」はオフィス・高級賃貸住宅・都市型ホテル・日本庭園を配した複合施設で、かつては「御殿山ガーデン」と呼ばれていましたが、品川の国際都市機能を拡充すべく「御殿山トラストシティ」と改称され、リニューアルが進んでいます。また、「御殿山トラストシティ」の北側を通る都道317号環状六号線は、かつてソニーの本社があったことから別名「ソニー通り」の名で親しまれています。「新八ッ山橋」交差点付近には、三菱の創業者岩崎家の別邸として利用され、現在は三菱グループの倶楽部として利用されている「三菱開東閣」があります。

北品川の不動産関連情報

営業マンから見た、【北品川駅】エリア

東海道品川宿の名残を感じられるエリアで、高級住宅街の代名詞城南五山のひとつ「御殿山」があります。「御殿山」は、徳川家が茶会や鷹狩り等の際に休息所としていた将軍の別邸、品川御殿に由来する、高台の静かな住宅地です。御殿山には日本庭園や外資系ホテルを有する「御殿山トラストシティ」があり、敷地内には高層の高級賃貸住宅も建っています。一方で駅の東側には昔ながらの街並みも残っており、漁船や屋形船が係留しています。

【北品川駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【北品川駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について