京急富岡 けいきゅうとみおか

子どもが楽しめる公園がある街
京急富岡
駅の東側には、鎌倉幕府の鬼門除けとして、源義朝が創建したといわれる「富岡八幡宮」があります。隣接する「富岡八幡公園」は、夏季はプールの利用も可能です。園内には「こどもログハウス」があり、中には滑り台や遊具、絵本などが揃えられ、自由に使うことができます。また、「富岡並木ふなだまり公園」では、釣りを楽しむことができます。駅の北側にある、1975(昭和50)年に開園した「富岡総合公園」は、かつて旧日本軍の横浜海軍航空隊の基地として開設された場所です。多くの自然林に囲まれた約22万平方メートルの広大な園内には、公営施設としては日本で最初となる90メートルの射程が20レーン整備されたアーチェリー場があるほか、テニスコートや運動広場があります。ほかにも、駅ちかくにある「富岡並木地区センター」には、音楽や演劇、ダンスなどに利用できる多目的室、バレーボールやバドミントン、卓球を楽しめる体育室が完備されており、室内競技を楽しむことができます。

京急富岡の不動産関連情報

営業マンから見た、【京急富岡駅】エリア

駅の西側には、戸建てが立ち並ぶ大規模分譲地が広がっています。一方、東側には、マンションや団地が立ち並んでいます。公園や街路樹が豊富にあり、緑豊かな街並みとなっています。周辺には「京急ストア富岡店」や「ビアレ横浜」、「コストコ金沢シーサイド」など、多くの買い物施設が充実しています。また、「富岡総合公園」や「富岡八幡公園」など、大規模な公園も点在しています。

【京急富岡駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【京急富岡駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について