西巣鴨 にしすがも

由緒ある寺院や買い物スポットが点在する街
西巣鴨
かつて「学校の街」として知られていた西巣鴨エリアには現在、大正大学や桜丘中学校・高等学校、淑徳巣鴨中学校・高等学校などの教育施設が点在しています。庚申塚商栄会やお岩通り商店街、滝野川八幡通り商店会のほか、スーパーみらべる西巣鴨店やコモディイイダ西巣鴨店など、買い物スポットも多いので、日々の買い出しに不便することはないでしょう。西巣鴨4丁目には、『四谷怪談』で有名なお岩のお墓がある妙行寺や、行基が730年に建立した正法院などが建ち並んでいる、お寺街が広がっています。駅から5分ほど歩くと都営荒川線の新庚申塚駅への乗り換えもできるため、アクセスも便利な街です。

西巣鴨の不動産関連情報

営業マンから見た、【西巣鴨駅】エリア

明治から大正にかけては「学校の街」として有名でしたが、今でも大正大学や淑徳巣鴨高校があり、活気にあふれています。また西巣鴨には四谷怪談で有名なお岩の墓がある妙行寺や正方院といった由緒あるお寺が立ち並ぶエリアでもあります。駅から歩いて5分程のところに都営荒川線の「新庚申塚」があり、乗り換えに便利です。その周辺には商店街もあるので、日々の買い物にも便利です。

【西巣鴨駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【西巣鴨駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について