千石 せんごく

美しい花々が彩る庭園を有する街
千石
徳川綱吉の側用人だった柳沢吉保が下屋敷として築いた、大名庭園の六義園が、駅の北側に広がっています。ツツジの名所で枝垂桜や紅葉も楽しめる回遊式築山泉水庭園の六義園は、海外の観光客からも人気のスポットなので、開花シーズンにはぜひ訪れてみてください。駅の周辺には、魚健ストアーや洋服の青山文京千石駅前店、どらっぐぱぱす千石駅前店、千石本町通り商店街などの買い物施設が点在。文京千石郵便局や文京区立千石図書館、駒込警察署など、さまざまな生活施設も揃っています。ショッピングセンターやスーパー、飲食店、フィットネス施設、病院などが集積した便利な文京グリーンコートも、暮らしの利便性を高めてくれることでしょう。

千石の不動産関連情報

営業マンから見た、【千石駅】エリア

六義園や小石川植物園があることで有名な街です。春になると六義園のシダレザクラが咲き誇り、家族連れなどで賑わいます。高級住宅街が広がるエリアでもありますが、路地裏には昔ながらの商店などがあります。複合商業施設「文京グリーンコート」にはスーパーやレストラン、病院などが揃っており、地域の方々に親しまれています。

【千石駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【千石駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について