白山 はくさん

学生街が広がり美しい自然も身近にある街
白山
東洋大学の白山キャンパスと白山第2キャンパスのほか、日本医科大学や文京学院大学、文京女子短期大学などが集積した、学生街が広がっています。スーパー三徳白山店やコープとうきょう白山店、青果店のおおの、白山上向丘商店、マツモトキヨシの白山五丁目店と白山上店をはじめ、買い物施設が豊富なので、日常の買い出しには不自由しないでしょう。ほかにも、TSUTAYA白山店やJAZZ喫茶映画館、文京白山上郵便局など、さまざまなお店や施設が暮らしを彩ります。駅からの徒歩圏には東京メトロ南北線の本駒込駅もあり、交通の便も良好です。駅の西側には、約161,500m2の敷地に日本庭園やイロハモミジ並木などがある小石川植物園が広がっています。また白山神社や隣接の白山公園はアジサイの名所なので、見頃であり文京あじさいまつりも楽しめる6月に訪れてはいかが?

白山の不動産関連情報

営業マンから見た、【白山駅】エリア

駅周辺には昔ながらの商店街があり、都心にありながら懐かしい雰囲気が残っています。「文京あじさい祭り」の際には白山神社から白山公園に続く約3,000株のあじさいが彩ります。また、スーパーや薬局、郵便局などが揃っているので、日々の生活にとても便利なエリアです。

【白山駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【白山駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について