曙橋 あけぼのばし

交通の便が良好で生活施設も集積した街
曙橋
外苑東通りに架かっていて靖国通りと立体交差している、陸橋の曙橋が、駅名の由来となりました。駅の近くには、コンビニやスーパー、飲食店、美容院、クリニックなど多彩なお店や施設が軒を連ねている、あけぼの橋通り商店街があります。駅の周辺にはほかにも、スーパーのグルメシティ四ツ谷店と三徳住吉店や、ドラッグストアのセイジョー曙橋店とどらっぐぱぱす曙橋店、多数のコンビニなど、買い物施設が多数です。さらに、新宿区の文化と歴史を学べる新宿歴史博物館や、消防の沿革について理解を深められる消防博物館、遊び心を満たしてくれる東京おもちゃ美術館などの娯楽施設も。また中央大学や東洋美術学校、成城中学校・高等学校などの教育施設と、防衛省や警視庁第一交通機動隊などの主要機関も点在しています。

曙橋の不動産関連情報

営業マンから見た、【曙橋駅】エリア

曙橋は靖国通りと外苑東通りが交差するところに位置しますが、一歩外れると閑静な住宅街が広がっているエリアです。あけぼの橋通り商店街や東京女子医科大学病院も駅から近いので、日々の生活も安心です。新宿や四谷へ近いので、買い物や通勤にも大変なエリアです。

【曙橋駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【曙橋駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について