篠崎 しのざき

生活施設とレジャースポットが充実した街
篠崎
都内にある駅の中では最東端に位置しています。篠崎ツインプレイスと交通会館篠崎ビルが直結している駅です。篠崎ツインプレイスには、江戸川区立篠崎図書館や伝統工芸カフェ・アルティザンなどが入っている篠崎文化プラザと、書店のブックスゴローを併設したスーパーのサミットストアなどが入居。交通会館篠崎ビルは、ダイソーやスーパーのライフ、飲食店、クリーニング店、篠崎コミュニティホールなどが入っている施設です。駅周辺にはほかにも、ドラッグセイムス篠崎店やトモズ篠崎店などのドラッグストアと、ハードディスカウントストアのビッグ・エー江戸川篠崎店、多彩な飲食店、各種金融機関など、生活に密着する施設が集積しています。駅から離れたエリアには、河川敷にグラウンドや篠崎緑地、篠崎ポニーランドなどが整備された江戸川が。バスを利用して、江戸川区スポーツランドや篠崎公園、水辺のスポーツガーデンなどにもぜひお出かけください。

篠崎の不動産関連情報

営業マンから見た、【篠崎駅】エリア

駅周辺は遅くまで営業しているスーパーライフ等のほか、地域住民が集う篠崎コミュニティホールが併設されています。また駅直結の篠崎ツインプレイスには図書館等の公共施設や、スーパーサミット等の各種店舗が充実しています。今後は画整理事業により街づくりが進められていき、より住みやすいエリアになると期待できます。篠崎公園など広々とした公園があるのも魅力の一つで、周辺に住む方の癒しの場となっています。

【篠崎駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【篠崎駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について