森下 もりした

漫画やアニメで人気を博したのらくろに出会える街
森下
清澄通りと新大橋通りの交差点付近に、都営地下鉄大江戸線と都営地下鉄新宿線、それぞれの駅が位置しています。駅の周辺には、江東区立八名川小学校と江東区立深川小学校など教育施設や、さまざまな遊具が配置された森下公園などが点在。駅前の大通りにはオフィスビルのほか、レストランや居酒屋をはじめとする飲食店などが建ち並んでいます。駅から3分ほど歩いた所には、のらくろに縁のある、のらくろード(高橋商店街)が伸びています。バラエティに富んだショップが軒を連ね、植木市やフリーマーケットなど楽しいイベントや商店街企画の催しも盛りだくさんです。商店街の近くにある江東区森下文化センターの1階では、田河水泡・のらくろ館を見学できるので、買い物のついでに立ち寄ってみてはいかが?

森下の不動産関連情報

営業マンから見た、【森下駅】エリア

大江戸線の他、新宿線が利用可能。新宿へのダイレクトアクセスで通勤や通学に便利なエリアでス。森下周辺は下町の雰囲気が残り、穏やかな住宅地が広がっています。駅周辺には商店街や飲食店、公園などが揃い、住みやすいエリアです。

【森下駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【森下駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について