浜町 はまちょう

浜町公園や隅田川が身近にある街
浜町
約46,500㎡の敷地内に中央区立総合スポーツセンターや浜町運動場などがある、浜町公園に位置している駅です。園内には、デイキャンプ場や遊具広場、芝生広場なども整備されています。浜町公園の東側には隅田川が流れていて、浜町発着場から水上バスの東京水辺ラインを利用可能です。駅の周辺には、八百屋の浜町プロデュースと、大丸ピーコックトルナーレ日本橋浜町店や成城石井日本橋店といったスーパーなど、買い物施設が揃っています。さらに、歌舞伎をはじめ多彩な公演が行われる明治座や、世界中から収集した貴重なボタン約1,600点を展示しているボタンの博物館など、余暇を楽しむためのスポットも。水天宮駅(東京メトロ半蔵門線)方面まで足を延ばせば、子授けや安産などの神として信仰されている水天宮へのお参りができ、地元の人々はもちろん大勢の観光客も街を行き交っています。

浜町の不動産関連情報

営業マンから見た、【浜町駅】エリア

銀座や日本橋にも近く交通の便も良いため人気のエリアです。駅からすぐの浜町公園には、総合スポーツセンターや遊具広場があり、子育てファミリーにもおすすめです。また水天宮や甘酒横丁など江戸時代からの歴史ある街並みが楽しめるのも魅力です。

【浜町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【浜町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について