鴨居 かもい

緑も豊富な利便性の高い街
鴨居
駅北側の鶴見川を挟んだエリアには企業の工場が多数あるため、そこで働く人たちの利用が多い駅ですが、神奈川県内で最大規模のショッピングセンター「ららぽーと横浜」の最寄り駅でもあり、ショッピングで同駅を利用する人も増えています。「ららぽーと横浜」は、ファッション・インテリア・グルメはもちろん、映画館や料理教室まで、多種多様なテナントが集まるショッピング施設となっており、さまざまな年齢層の人たちでいつも賑わっています。鴨居駅からは徒歩7分ほどで行くことができますが、駅からは無料のシャトルバスも運行しています。「ららぽーと横浜」の3階に位置する大型のシネマコンプレックスの「TOHOシネマズららぽーと横浜」は13のスクリーン、総座席数約2,400席と国内最大級の規模を誇ります。全席リクライニングシート、サイドテーブルつきのプレミアスクリーンもあり、ワンランク上の設備が楽しめます。

鴨居の不動産関連情報

営業マンから見た、【鴨居駅】エリア

鶴見川のすぐ隣に位置している鴨居駅は、駅の北側には多くの企業の工場、南側には住宅街が広がっており、いつも多くの利用客で賑わう駅です。一方、北側の工場と南側の住宅街を越えた先には、横浜市の「農業専用地区」に指定されているエリアがあり大きな農地も残されています。鴨居駅では「鴨居駅マルシェ」を不定期で開催し、地元で取れた野菜の直売なども行っています。ぜひ足を運んでみてください。

【鴨居駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【鴨居駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について