相原 あいはら

住宅街に囲まれた閑静な雰囲気漂う駅
相原
以前は1934(昭和9)年に建設された木造平屋の駅舎でしたが、2003(平成15)年に現在の駅舎に建て替えられました。駅の東口側には「東京造形大学」のスクールバス乗り場があり、学生の利用も多い駅です。国道16号を越えた先にある「MrMax町田多摩境ショッピングセンター」は、スーパーマーケットや様々な専門店、フードコートが設けられており家族揃って買い物を楽しむことができます。また、付近の「天然温泉ロテン・ガーデン」は、地下1,381メートルから湧き出した天然温泉が自慢です。肩こり・腰痛・神経痛等に効能があるとされており、炭酸水素イオンを大量に含むツルツルとした独特の感触が特徴で、肌の弱い人も安心して利用できます。館内には岩盤浴やマッサージ、レストランなどの設備もあります。

相原の不動産関連情報

営業マンから見た、【相原駅】エリア

近年宅地開発が進み駅の周辺は戸建てが立ち並ぶ住宅街となっていますが、北側は丘陵地になっており豊かな自然も残されています。駅の近くにある「堺市民センター」はホール・会議室・和室等を備えており気軽に利用できる交流の場として利用されています。買い物の際は「いなげや町田相原駅前店」や少し離れた場所の「MrMax町田多摩境ショッピングセンター」が便利です。

【相原駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【相原駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について