八王子みなみ野 はちおうじみなみの

大規模開発に伴って誕生した新しい駅
八王子みなみ野
横浜線内で最も新しく、駅西側に広がる「八王子みなみ野シティ」の街開きに合わせ、1997(平成9)年に開業した駅です。近隣に位置する「東京工科大学」をはじめとする多くの学生たちも利用します。駅前には大型ホームセンターの「ホーマックスーパーデポ八王子みなみ野店」や、大型家電・ファッション・レストランといったショップが揃う「アクロスモール八王子みなみ野」、複合施設の「フレスポ八王子みなみ野」などの商業施設が集結しています。駅から南に徒歩10分程の「宇津貫公園」は緑に囲まれた公園です。広場は一面草地になっており、小さな子供も安心して遊ぶことができます。駅の北側にある「みなみ野の丘公園」は住宅街に囲まれた高台に位置しているため、夏の暑い時期にもさわやかな風が吹き抜け、遠く多摩丘陵を望むことができます。夜には夜景を楽しむこともでき、地域の人たちの憩いの場となっています。

八王子みなみ野の不動産関連情報

営業マンから見た、【八王子みなみ野駅】エリア

駅の西側には大規模開発によって誕生した「八王子みなみ野シティ」が広がっています。整然としたきれいな街並みはファミリー世代からの人気が高く、周辺は街の開発に合わせて多くの商業施設が開業したため、毎日の買い物も非常に便利です。また、8つの医療施設と2つの薬局が入店する「みなみ野クリニックセンター」やドッグランを併設した「七国公園」などもあり暮らしやすい環境が整っています。

【八王子みなみ野駅】の物件を買う

【八王子みなみ野駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【八王子みなみ野駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について