十条 じゅうじょう

北区最大の商店街がある賑やかな街
十条
東京三大銀座の1つであり北区で最大の規模を誇る十条銀座商店街をはじめ、駅の周辺に賑やかな商店街が広がっています。駅から演芸場通りに伸びる十条中央商店街を通り8分ほど歩くと京浜東北線の東十条駅があり、交通の便も良好な街です。駅の周辺には東京家政大学や東京成徳大学・東京成徳短大、東京都立赤羽商業高校をはじめ教育施設もいっぱい。駅の西側には、帝京中学・高校や帝京大学、帝京大学医学部附属病院など帝京大学グループが集積した学園都市が広がっています。駅から徒歩15分ほどの場所には、野球場やテニスコート、子供用サイクリングコースなどが整備された北区立中央公園が。園内にはほかにも遊具や広場、赤レンガ図書館と呼ばれる北区立中央図書館などがあり、近隣住民から親しまれています。

十条の不動産関連情報

営業マンから見た、【十条駅】エリア

十条銀座商店街を身近に日頃の買い物にも困らない利便性の高さはこの地に住まう特権の一つです。また、大小さまざまな公園が数多く点在していることも、この街の特徴です。気軽にお出かけし、親子で安心して遊ぶことができます。池袋から5分、病院や大学、サッカー場等が周辺にあり、お年寄りから若者迄ゆったりとくつろぎ、そしてゆったりとお買物が出来るエリアです。

【十条駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【十条駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について