大崎 おおさき

再開発施設が点在する大崎副都心の街
大崎
大崎副都心に位置する大崎駅は、山手線と湘南新宿ラインのほか、埼京線と相互直通運転を行うりんかい線も利用でき、お台場方面へのアクセスも快適です。商業施設とオフィスなどが複合した、大崎ニューシティやゲートシティ大崎、ThinkParkなどの再開発施設が、駅に直結しています。駅の周辺には、大崎図書館やO美術館(大崎ニューシティ内)などの文化施設と、品川スポーツヒルズやスポーツクラブNAS大崎などのスポーツ施設も。さらに、スーパーやコンビニ、郵便局、銀行などの生活施設も点在しています。病院も充実していて、ThinkParkにはワンフロアに7つの専門クリニックが集結したドクトルズ大崎が入っているので、安心して暮らせるのではないでしょうか。駅前は高層ビルが建ち並ぶオフィス街という印象が強い街ですが、駅の東口方面を流れている目黒川を超えると、住宅街が現れます。

周辺のオススメスポット

大崎周辺オススメスポット
買い物
ゲートシティ大崎
think park
大崎 ニュー・シティ
文化・歴史
O美術館
居木神社

※各スポットの公式サイトにリンクします


大崎の不動産関連情報

営業マンから見た、【大崎駅】エリア

山手線の他、湘南新宿ライン、埼京線、りんかい線が利用でき、都心の主要スポットだけでなく横浜方面へ利便性にも優れています。また、隣駅「品川」からは新幹線の利用もでき各地への移動もスムーズ。合わせて空港へのアクセスにも便利です。大崎駅は再開発地区になっており、生活施設や商業施設が集積し、とても便利になりました。住みやすい街づくりが進み、住宅地としても今後の発展が期待できるオススメのエリアです。

【大崎駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【大崎駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について