浮間舟渡 うきまふなど

風車や島を有する公園がある街
浮間舟渡
北区の浮間から板橋区の舟渡まで広がる地域であることから、浮間舟戸駅と名付けられました。古くからの住宅地である浮間も工業地として成長してきた舟戸も、年々再開発が進み、中高層マンションなど新しい建物が増えつつあります。駅から1分の浮間公園は、野球場やテニスコート、ゲートボール場などスポーツ施設のほか、水遊びができる池や遊具を備えた広場、バードサンクチュアリなどが整備され、地元住民の憩いの場に。園内にある浮間ヶ池には、浮島という約4万㎡の小さな島が浮かんでいます。池では釣りを楽しむことも可能です。池の近くにはオランダで見られるような風車もあり、エキゾチックな雰囲気も。桜の開花シーズンは、園内に大勢の花見客も訪れて大賑わいです。また駅の周辺はマルエツ浮間舟渡店のほか、北区役所浮間分室や板橋区立企業活性化センター、北浮間二郵便局と板橋舟渡郵便局など、生活利便施設も充実しています。

浮間舟渡の不動産関連情報

営業マンから見た、【浮間舟渡駅】エリア

荒川河川敷や公園に数々のスポーツ施設やゴルフクラブが充実しており、スポーツやエクササイズをご家族で楽しめる住み良い環境の地域です。浮間舟渡駅のシンボル「浮間公園」には多くの自然や緑に囲まれた運動施設もあり、各種遊び場は子供達に人気です。また、医療施設・教育施設が身近に揃い、子育て環境には最適なエリアです。

【浮間舟渡駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【浮間舟渡駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について