戸田公園 とだこうえん

日本最大の漕艇場を持つ公園がある街
戸田公園
毎年8月にいたばし花火大会と同時開催される、戸田橋花火大会の最寄駅です。周辺には、駅名の由来となった戸田公園があります。国内で最大規模の戸田漕艇場があり、レガッタやボート競技を楽しむ人々に親しまれている公園です。漕艇場では全日本選手権や学生選手権など、毎年さまざまな大会も開催。漕艇場の西端には戸田競艇場もあります。また駅の周辺には、幼児用・児童用プールや児童公園、自然観察の森、相撲場などで構成された戸田市こどもの国も。施設内の児童館では図書室を利用でき、プラネタリウムの鑑賞も可能です。駅の周りは閑静な住宅地も多く、複数の郵便局や戸田中央総合病院などの生活利便施設も揃っています。

戸田公園の不動産関連情報

営業マンから見た、【戸田公園駅】エリア

暮らしには欠かせないスーパーやショッピングセンター、教育・医療・公共施設が身近に充実し、さらに荒川の潤いに近く、自然と都市のいい関係を楽しめるのが戸田公園駅の魅力です。東京オリンピックが開かれたボートコースのある戸田公園、釣りやピクニック、バーベキューを楽しめる「彩湖・道満グリーンパーク」など自然豊かなお出かけポイントが点在しています。利便性と環境の良さが両立した、暮らしやすい環境です。

【戸田公園駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【戸田公園駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について