赤羽 あかばね

北区の商業中心地で住宅地も良環境の街
赤羽
埼京線のほか京浜東北線、湘南新宿ライン、高崎線、宇都宮線という5つもの路線が交錯し、遠方から訪れる乗り換え客も多い賑やかな駅です。東口から徒歩10分ほどの所には東京地下鉄南北線と埼玉高速鉄道線を利用できる赤羽岩淵駅があり、多方面へのアクセスに優れています。赤羽駅の周辺は北区の商業中心地です。駅前にはアピレやビビオ、イトーヨーカドー赤羽店などの商業施設やマンションが点在し、駅の南側には歓楽街も広がっています。駅の周辺には赤羽一番街商店街やLaLaガーデンと呼ばれている赤羽スズラン通り商店街など複数の商店街もあり、ショッピングからグルメ、娯楽まで存分に楽しめます。また駅から少し離れたエリアには、大きな道路のない落ち着いた住環境の住宅街が。駅の北側一帯に伸びる丘陵地には赤羽台団地があります。

周辺のオススメスポット

赤羽周辺オススメスポット
買い物
赤羽アピレ
エキュート赤羽
イトーヨーカドー 赤羽店
公園
赤羽スポーツの森公園
赤羽公園

※各スポットの公式サイトにリンクします


赤羽の不動産関連情報

営業マンから見た、【赤羽駅】エリア

赤羽駅は北区の交通・商業の中心地として発展してきました。イトーヨーカドーや西友、ビビオやアピレなど大型の商業施設に加え、商店街が展開され、ショッピングからグルメまで全てが揃う便利なエリアです。また商業エリアに加え、自然も身近に感じられます。広大な河川敷や公園でご家族でスポーツやレジャーを満喫することもできます!

【赤羽駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【赤羽駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について