北与野 きたよの

さいたま新都心にも近い便利な駅
北与野
駅前の再開発地域は「アルーサ北与野」と呼ばれ、「シティタワーさいたま新都心」や「ノースピア上落合」などの高層マンションが立ち並んでいます。「アルーサ」とは、おおぐま座を意味する単語で、末永く繁栄するように北斗七星からとられた名称です。「アルーサショッピングセンター」には、「フードガーデン北与野店」や「ブックデポ書楽北与野店」、「クスリのセイジョー北与野店」などが入っているため、毎日の買い物に便利に利用できます。東側にある、さいたま新都心駅とは高架の歩道「北与野デッキ」で続いており、「さいたまスーパーアリーナ」や「コクーンシティ」なども利用可能です。また、「与野ジャンクション」近くには、大型ショッピングモールの「イオンモール与野」や、DIY商品や雑貨類が揃う「ドイト与野店」、「ドン・キホーテ与野店」があり、買い物施設が充実しています。また、駅前からは、さいたま新都心駅や大宮駅方面、「イオンモール与野」を経由するバスが出ており、電車以外のアクセスも良好です。

北与野の不動産関連情報

営業マンから見た、【北与野駅】エリア

駅周辺には再開発によってできた高層マンションが多くありますが、駅から離れると戸建ても増え閑静な住宅街となっています。駅の東側にある、さいたま新都心駅との間には、「さいたま赤十字病院」と「埼玉県立小児医療センター」が建設中で、完成後は地域医療の中心として機能することが期待されています。

【北与野駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【北与野駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について