川崎新町 かわさきしんまち

住宅街の中に公園や緑地が点在する街
川崎新町
1930(昭和5)年に開業し、80年以上の歴史がある川崎新町駅。駅周辺は閑静な住宅街が広がり、住宅街の中には大小公園が点在しています。「小田公園」は、大型の滑り台やじゃぶじゃぶ池広場などがある児童公園で、たくさんの子どもたちで賑わっています。また、軟式野球場ではイベントが開催されることもあり、地域住民の交流の場となっています。夏には園内にある「小田児童プール」が利用できます。幅4.5メートル、一周110メートルの流水プールは、子どもたちに大人気です。また、南武線の線路沿いには「新町緑地」、「小田緑地」が整備されており、歩道を散歩する人々の姿が見られます。周辺には「マルエツ京町店」や「ヒルマ食品京町店」、「TSUTAYA川崎三の辻店」など、生活利便施設も揃っています。

川崎新町の不動産関連情報

営業マンから見た、【川崎新町駅】エリア

線路沿いには「新町緑地」や「小田緑地」があり、春には美しい桜並木を楽しむことができます。「マルエツ京町店」や「ヒルマ食品京町店」といった買い物施設のほか、各種クリニックや、「川崎市立新町保育園」、「ゆりかご幼稚園」などの子育て・教育施設も揃っています。幹線道路沿いにはマンションが点在していますが、、駅周辺は戸建て中心の住宅地となっています。

【川崎新町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【川崎新町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について